メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加東店ブログ

2020/02/28

全館空調システム

ホームライフ 自由設計 空間デザイン 新築 注文住宅 加東 加古川 姫路 シンプル モダン 無添加 自然素材 家 兵庫県

加東店の廣田です。

さて今回は全館空調システムについて紹介します。

こちら工事中の様子です、天井に何やらグレーのニョロニョロした物体が・・・

これ実は全館空調システムの空調用ダクトなんです。

一般的に全館空調は快適だけど、電気代が高いのですが、このシステムは違います。機械室にエアコンを1台設置するだけで全部屋、夏は涼しく、冬は暖かく、加湿、除湿、空気浄化も可能、1年を通して快適な環境で過ごせます。

エアコン一台なので電気代も安価で、各部屋に壁付けのエアコンの購入も必要ありません、将来的にエアコン1台交換するだけでメンテナンス費用も安価です。

また、一般的には窓を開けて新鮮な空気を取り入れますが、このシステム導入されたお宅では窓を開けて外部の湿気、PM2.5などが入らないように、窓を締め切ったままで利用される方も多いそうです。

私は重度の花粉症なのでうらやましい限りです。技術は年々発展していきますね。

次回は完成後に改めて紹介させていただきます、続きをご期待ください。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する