メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加東店ブログ

2019/10/09

すまいのかたち

ホームライフ 自由設計 空間デザイン 新築 注文住宅 加東 加古川 姫路 シンプル モダン 無添加 自然素材 家 兵庫県

皆様こんにちは!

営業の田中です(*‘ω‘ *)

先日私が心待ちにしていたドラマ「続結婚できない男」がついに放送開始されましたね!!

皆様はご覧になられましたか(^^??

 

少しネタバレですが、先日の放送で阿部さん演じる桑野が「未来の建築を考えるシンポジウム」でスピーチするシーンがありました。

その中で 日本の建築は「家族」を基準にした家に偏っている というようなセリフがありました。

ハッッとしましたね。確かにその通りだと。

確かにご家族で住むお家が多くの割合を占めています。ですが、同じ家族と言っても、1世帯、2世帯、3世帯と様々。独身でお家を建てられる方も多くいらっしゃいます。

すまいのかたちが変われば要望も様々です。お子様中心の生活なのか、お仕事、趣味、わんちゃん猫ちゃんetc・・・

 

いろんなお家づくりをお手伝いさせていただく中で最近特に需要が多いな~~と感じるもののひとつが 「サンルーム」 です。

 

共働き・花粉症・大通り沿いで車の排気ガスが気になる・・等理由もいろいろですが、最近間取りにサンルームを取り入れることが多くなりました。

一つのスペースとしてサンルームを設けたり・・(人からの視線シャットダウン◎)

洗面脱衣室兼サンルームにしたり・・・(洗濯機からの動線◎)

ウォークインクローゼットとつなげたり・・・(収納のしやすさ◎)

 

比べてみると同じサンルームでも間取りによって全然間取りやデザインが変わってきますね(*'▽')

人生100年時代。お家も100年で考える時代。

長く住まう家を考えるには、まずそれぞれの住まうかたち・生活を考えることから始めましょう・・・!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する