メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加東店ブログ

2019/06/28

ホームライフの素材『無添加漆喰』

ホームライフ 自由設計 空間デザイン 新築 注文住宅 加東 加古川 姫路 シンプル モダン 無添加 自然素材 家 兵庫県

こんにちは、営業の飯原です。

ホームライフで人気の高い素材『無添加漆喰』です。

無添加住宅オリジナル漆喰なら、どんなデザインの住まいにもマッチする仕上がり。サイディングやビニールクロスでは表現できない風合いと、健康的な空間が生まれます。新築だけでなくリフォームにも最適な漆喰です。

良質で白度の高い高知産の石灰岩を使用しています。

 

漆喰の特徴は・・・

調湿性能結露を抑制!

漆喰は、微細な多孔質の素材であるため、優れた吸湿・放湿性があります。空間の湿度を適度に調節することで結露を防止し、建物の耐久性を維持します。また、湿度の高い夏は湿気を吸い込み、乾燥した冬には湿気を放出し、居心地の良い室内環境をつくります。(性能の限界を超えた、過度の加湿・暖房は結露を起こす可能性がございます。)

 

 

抗菌性能カビ・ダニを抑制!

漆喰は強アルカリ性のため、有機物を分解する殺菌機能があります。主成分の消石灰の作用により、細菌の生育・増殖を抑え、カビやダニの発生を防止します。近年、鳥インフルエンザの際に、殺菌のためにまかれたのも漆喰と同じ石灰です。

 

 

耐火性能火に強い!

建築基準法第2条第9号基準に適合。ほとんど無機の不燃性の素材で構成された防火材です。化学建材のようにダイオキシンなどの有害ガスが発生することもありません。昔の城や蔵が漆喰で塗られていたのも、漆喰が火に強いからなのです。

 

吸着性能化学物質を吸着分解!

シックハウス症候群の原因といわれる揮発性有機化合物(トルエン、キシレン等)を吸着し分解します。

 

意匠性能感じがいい、白い輝きと質感!

他の素材では表現できない漆喰壁の白い輝きは、漆喰が空気中の二酸化炭素と化学反応を起こし,元の石灰岩と同じ成分の炭酸カルシウムの結晶となり少しずつ硬化していきます。その白い結晶が光を乱反射し漆喰独自の白い輝きを放つのです。漆喰壁には自然な独特の風合いと質感があります。経年変化しても、いつまでも飽きのこない外観やインテリアを演出します

此方もご覧ください↓

https://www.mutenkahouse.co.jp/products/plaster

7/20、21と漆喰のお家の見学会を西脇市で開催します。

是非とも、『漆喰の良さ!!』体感下さい。

ご予約は此方から↓

https://homelife.jp/event/details_448.html

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する