メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2022/07/25

カーテンについて

こんにちは!亀岡店の伊藤です。

今回はカーテンについてご紹介させていただきます。

カーテンといっても近年はさまざまなスタイルの商品がでているので

どの部屋にどんなスタイルのカーテンをつけるのか悩みますよね。

そんな方のご参考になれば幸いです。

一般にカーテンというとドレープ・レース。

開閉操作がしやすく、洗ったり、交換したりしやすいのが特徴です。

遮熱機能のあるものや外から見えにくい生地(ミラーレース)などもあり、

生地の色柄も豊富にありますので、お好みに合わせて選んでいただけるかと思います。

カーテンと同様に左右に開閉するカーテンとして、バーチカルブラインドがあります。

バーチカルブラインド

生地が縦に延びているのですっきりと広がり感が感じられる空間を作ることができます。

最近ではレースが入ったスタイルもお選びいただけるため、

角度調整によって、視界を遮りながら光を取り入れることが可能です。

上下に開閉ができるカーテンも様々。

特徴としては光の入り方を自由に調整することができます。

また、幅が小さい窓に設置すると開けた時の開放性が高くなります。

シェード

カーテンと同じ生地で作ることができます。

出入り窓と同じ部屋に設置すると統一感がでますね。

ロールスクリーン

操作がしやすく、最近では間仕切り代わりに使うことも増えています。

プリーススクリーン

不織布でできたものが多く、和室に人気の商品です。

光を通すことで和紙調などの柄が浮き出てくるので、上品な空間を作ることができます。

このほかにもカーテンは様々なスタイルがありますので

お部屋の用途や雰囲気に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する