メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2021/11/22

間接照明について

こんにちは。亀岡店 営業部の佐々木でございます。

気温がグッと下がるこの季節。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で、私は元気です。

今回は、間接照明について、お話したいと思います。

間接照明とは、照明器具などの光源が直接見えず、それらの光源から発せられた光で天井や壁を照らし、

その反射した光を明かりとして利用する照明方法の事をいいます。

間接照明の特長は、なんといっても直接人に光を当てるのではなく、

光で壁や天井を照らし間接的に部屋を明るくすることです。

光源が直接目に入ることがなく、眩しい!といったことがありません。

そして、光のあたる所・あたらない所ができることで部屋に立体感が生まれ

落ち着いた雰囲気を演出するので

「リラックスしやすい」「快適な睡眠に導いてくれる」などといわれています。

ダウンライトや間接照明等は、シーリングライトやペンダントライトに比べ

お家が完成した後に設置するのは手間や費用がかかるので

ご希望であれば、初めから施工される事をお薦め致します。

亀岡店では、お家を建てられるお客様が設計打合せにご来店され

「ワクワク」しながら、時には「うんう~ん」と唸りながら、楽しんで、そして真剣に打合せをされております。

営業・設計・工事、、、スタッフ総動員で、お客様の夢を形に出来るよう、尽力致します。

間取りや設備の事だけではなく、資金計画等、何なりとご相談下さいませ。

お客様のご来店を心より、お待ちしておりますね。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する