メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

亀岡店ブログ

2021/02/15

断熱材について~

こんにちは!亀岡店営業部の藤江です!

今回のテーマは断熱材についてです。

皆さんは、実際の住宅に使われている断熱材についてご存じでしょうか?

ほとんどの住宅の外壁と内壁の間には断熱材が敷き詰められています。

その断熱材にもいくつか種類がございまして、その中でもよく使われているのはグラスウールというわた状の断熱材です。

グラスウールの特徴として、

・建売などでよく使われている

・比較的施工費が安いことが多い

・施工を大工さんが行う

等の特徴がございます。

施工費がお安い分、大工さんが直接取り付けを行います。

大工さんはお家を建てるプロですが、断熱材を入れるプロではないので、どうしても現場ごとにムラが出てきてしまいます。

せっかくの大きなお買い物なのに、しっかり施工されていない物件に当たってしまうとガッカリしてしまいますよね?

なのでホームライフは現場ごとにムラが少ない吹付型断熱材「アクアホーム」を採用しております。

まずこちらは施工を大工さんではなく、専用の業者さんが行います。

さらに、お家全体を魔法瓶のように包むことにより、高い断熱性能も確保いたします。

さらにさらに!物質の90%以上は水で出来ているのでシックハウスの心配もございません。

今回は大まかにご紹介いたしましたが、細かく種類・特徴について語ると論文並の文字数になってしまうので本日はこのくらいにしておきます^^

もし少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、一度店舗までお越しいただければと思います。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する