メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2021/09/19

土地の見方

アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、加古川、明石、新築 花・住宅・デザイン 高性能

こんにちは!加古川店 営業の藤谷です。

土地は買ってすぐに家を建てられる土地もあれば、家を建てるためにお金をかけて工事する必要な土地もあります。

たとえば環境もいいし価格もお手頃なのでお買い得な土地と思って購入したけども、実は家を建てるために数百万円の費用がかかる土地というのもよくあるんですね。

どうしてそんな事が起こるかというと、不動産屋は土地の仲介をするのが目的ですし、また売主さんも土地を売るのが目的なのですぐに家が建てられるような状態に整備して売りに出すというのはかなり稀です。

そのため、土地を購入する際には今後どれだけお金が掛かる土地なのか目利きが必要となってくるんですね。

ただ、やはり一般の方がそこを目利きするのはかなり難しいもの。

そんな時に味方になってくれるのが、住宅会社や工務店といった家を建てるプロと一緒に土地を見てもらうという方法です。

是非、土地探しの際はお気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する