メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2022/03/15

「しっくい」についてのお話

ホームライフ 自由設計 空間デザイン 新築 注文住宅 加東 加古川 姫路 シンプル モダン 無添加 自然素材 家 兵庫県

こんにちは!設計部の鶴賀です。弊社展示場でも使われているシ漆喰のお話をします。

そもそもしっくいっていつから使われているのか?実は、 しっくいは日本だけでなく世界中で使われてきた伝統的な建築材料です。 ピラミッドの内部にもしっくいが使われており、その後、エジプトからヨーロッパ各地へ広められたと言われています。

今ほど衛生的でなかった昔、健康を保ちながら暮らすのは大変なことでした。人々は暮らし方を工夫する中で、その経験から「しっくいの家に住む人は病気に なりにくい」と、 しっくいの良さを知ってさらに広まり、長く使われてきました。

また、しっくいは防火・耐久性に優れている為、日本では蔵やお城にも 用いられました。 しっくいは長い時間をかけて人々の信頼を得てきた、自然素材になります!

そんなしっくいのお家を実際に見られるのはこちら!アーキホームライフ加古川展示場になります!ご予約をおススメしています!↓↓こちらから!

https://homelife.jp/event/hyogo/details_1161.html

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する