メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2021/03/29

西須磨ルーテル教会

masu、建築探訪、現代建築、・アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、加古川、明石、新築 花・住宅・デザイン 高性能・安藤忠雄

こんばんは。加古川店設計の益田です。

桜が綺麗な見ごろになってきましたね。

通勤の桜並木に癒されています。。

.

さて今回は・・・前回「教会シリーズ」なるものを謳ってしまいましたので

その建築探訪ネタを続けて参ります。

安藤忠雄の教会建築は多岐に渡り知られていますが、なんとこの兵庫県本土にも

アンタダ教会建築はあります!その1つが「西須磨ルーテル教会」です。

.

僕の廻りにもアンタダファンは沢山いますが、この教会を知る人には未だに

出会った事はありません。それくらいマイナーな あまり人に知られていない

教会なのです。

.

3年くらい前に見に行った写真ですが、気のいい牧師さんで

色々と説明をしながら隅々までしっかりと見させて頂きました!

小ぶりな建築ではありますが、やはりそこかしこに安藤氏の技あり

ディティールが施されています。外観からは想像できないR型の界壁で

ピロティ~中庭に繋がっていて、しっかりと見所ある建築だと思います。

また次回もレアな教会をUPします。

.

そしてお住まいの相談も気軽にどうぞです!!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する