メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2021/01/12

リボンチャペル

masu、建築探訪、現代建築、・アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、加古川、明石、新築 花・住宅・デザイン 高性能

こんにちは。

先日初めてご来場頂いたお客様より、”ブログ拝見しています!”

とのお言葉を頂き、大変びっくりしている加古川店・設計の益田です。

よもや、こんなマニアックな建築探訪ブログをみている方なんて、誰もいらっしゃらないだろう感覚で、

今まで適当に気軽にUPしていましたので嬉しい反面、驚きと少々の動揺を隠せずにはいられませんでした。。^^

.

気を引き締めて・・・も今回も変わらず建築探訪ネタを。

今回は2016年、福山市に建築された「リボンチャペル」のお写真です。

設計は新進気鋭、中村拓志氏。

彼の作品には、”人が創り賜うたモノ””人が驚くであろうモノ”の極限背景を感じとれる印象がある。

谷口吉生氏の対象的とでも言えるか・・・。

どちらにしろ底の浅い私には決して想像もつかないようなデザインを、

いとも簡単に乱射できる才能は、本当に驚かされてばかりいます。

しかも爽やかでイケメンでって、天は二物を与えずでは無いのか羨ましい

チャペルの廻りの2方の階段から巻き付くように登れる外観形状で

別々に登った二人が、なんと頂上で出合えるのです!(それがどうした)

瀬戸内海の眺望が最高にいいロケーションです。内部見学は事前に予約が必要です。

(何故か併せて挙式のパンフレットも頂きました 笑)

隣接するベラビスタ境ケ浜も見応えありますので次回掲載致します。

.

最後に、住宅のマニアックな建築は是非とも㈱ホームライフ・益田まで、気軽にお声がけ下さいませ! 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する