メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2020/12/25

淡路夢舞台

コンクリート・デザイン・ホームライフ・リゾート施設・安藤忠雄・新築・植物・淡路・現代建築・自然

こんにちは!加古川店設計部の中野です。
最近は急に寒さが訪れていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は今更なような気がしますが、最近こたつを準備しました。
今年は前年と比べてどのくらい寒くなるかはわかりませんが、体調を崩さないように万全の準備を整えたいですね。

さて、今回は建築家・安藤忠雄氏グランドデザインによる施設群、「淡路夢舞台」をご紹介します。

経済活動の為に削ってしまった淡路島の山。その自然を本来の姿に戻し、動物・植物・人間が共生できる空間を創造する。そんな思いが込められデザインされたのがこちらの施設です。

コンクリート打ち放しと植物・水の演出が自然に溶け込んでおり、施設内を見て回るたびに見惚れてしまいました。ここまで大規模な施設にもかかわらず、周りの風景を壊さないのはさすがの一言です!

最近はコロナの影響であまり遠くには出かけられない状況ですが、落ち着いた時にはまた建築家の作品を見て回りたいですね。

以上、淡路夢舞台のご紹介でした!

最後に・・・ホームライフ一同、お家のご相談をお持ちの皆様をお待ちしております。
お家の相談・見学予約はこちら↓からどうぞ!

https://homelife.jp/event/hyogo/details_673.html

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する