メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2020/09/22

鈴木大拙館

masu、建築探訪、現代建築、・ホームライフ 自由設計 空間デザイン 新築 注文住宅 加東 加古川 姫路 シンプル モダン 無添加 自然素材 家 兵庫県・谷口吉生

こんにちは。加古川店設計の益田です。

今日は4連休最終日です。皆様どちらかお出かけされましたか?

コロナ禍の終息は未だ先が見えない状況ですが、この4連休は少し人の動きも活発化されてきているようです・・・とニュースで拝見しました。

私は相変わらず近頃は建築探訪にも行けず仕舞いですが、ゴルフだバイクだと、多趣味さ故、意外と充実した休日を過ごしているこの頃です。

今日は建築探訪の以前の写真ですが、金沢に出向いた時の写真をUPします。

これは2011年10月に完成した「鈴木大拙館」の写真です。

.

日本の現代建築家の中で、私が一番好きと言っても過言ではない谷口吉生の作品です。

私は、谷口吉生建築に多々触発されているので一番見てみたかった所です。
水盤に定期的に湧き出でる水が、綺麗な波紋を描き静かな躍動感に繋げている。それを薄暗い離れから三方の庭を切り取ったように見る事が出来、隣地の自然公園を借景に取込んだ空間も見て楽しめる。

.

.

.

写真を見ていると、またTripしたくなってきますね。

唸るような刺激を受けると、負けじと仕事にもハリが出てくるというモノです。

今、なかなかに完成が楽しみな建築にも携わっています。

美しい建築を建て続けていきたいですね。

お近くにお寄りの時は、是非ともお気軽にお声がけ下さい。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する