メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2022/02/22

外断熱+内断熱のW断熱とは

アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、加古川、明石、新築 花・住宅・デザイン 高性能

こんにちは!加古川店設計の鶴賀です。

2月も終わりに近づいてますが肌寒い日も多いです、家に帰ってもひや~っとしたお部屋で震えちゃっています。断熱性能は大事と実感するのは家に帰った瞬間…そんな寒さを減らすための断熱性能について書いていきます。

断熱性能を高めるためにはどうしたらいいか、それは家を包み込む断熱材が重要になってきます。

家全体を見るといろんな場所から熱はどうしても逃げて行ってしまいます。特に窓からはかなりの熱量が逃げてしまいますが、窓が一切ない家というのは家として成り立ちません。
なら、壁部分の断熱性能をいかに良くするかがカギとなってきます。

そのため、ホームライフの断熱では、家の内側の断熱だけでなく外側にも断熱材を使った、『W断熱』を採用しています!

お家づくりをする際に、間取り、デザイン、設備などはもちろん大事ですが、快適な生活を送るためには、普段は見えない部分の性能にも注目してください!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する