メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

加古川店ブログ

2019/06/28

マッハ見学会

姫路、注文住宅、自由設計、設計士、加古川、ホームライフ

こんにちは!
加東店設計部の藤田です。

先日マッハシステムの見学をしてきました。

 

マッハシステムとは、、、
空調室備えられた1台のエアコンのみで家の冷暖房が可能。
同時に換気・空気浄化・加湿・除湿を行う次世代全館空調です。

 

特徴、、、
①省エネ
エアコン1台で家中の空調を行うため、24時間空調にもかかわらず少ないランニングコストで運転ができる。

 

②確実な換気
マッハシステムは換気量はこれまでとは同じですが家の中の空気が常に循環しており新しい空気がミキシングされるため部屋の隅々まで行き渡る。

 

③掃除が楽
空調室にはフィルターがついており家の空気はこのフィルターを1時間に5~10回通過しホコリなどを除去している。
そのため家の中で発生したホコリなどは床に落ちる前にフィルターに引っ掛かり家の中は汚れの少ない環境を実現できる。

 

④静か
騒音の元となるエアコンや送風機は空調室内に設置し各部屋には吹き出し口のみとなるので非常に静か。

 

他にもさまざまな特徴があります。
マッハシステムについて少しはお分かり頂けたでしょうか?

 

私は今回屋根裏に上がり空調室を見てきました。
屋根裏中に配管が入り混じっておりこの空調室一つで家中の空調を可能にすると思うと感動しました。
もっといろんな現場を見学し実際に見て触れて勉強していきたいと思います!

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する