メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

和泉店ブログ

2020/03/13

竹中大工道具館

大阪、注文住宅、ローコスト、自由設計・大阪、注文住宅、和泉、展示場、毎日ハウジング、自由設計、新築・建築探訪・竹中工務店

こんにちは。ホームライフ和泉店設計の益田です。

巷のコロナウィルスの状況が本当に大変な事になってきました。

先日の休日には兵庫県立美術館の「ゴッホ展」に向かう筈だったのですが、

上記理由から当分臨時休館されていました。このまま展示期間が終わって

しまったら・・・と思うと早くに赴かなかった事を悔やみます。

まあそんな利己的な理由でなく、一刻も早い終息を心より願っています。

代わりに今日は先日訪れた「竹中大工道具館」の話題です。

竹中大工道具館はその名の通り、竹中工務店の設計による、

社が古くから所有する伝統技能、大工道具関係を展示する資料館です。

展示されている日本伝統の工法や道具・手法・技術が学習する事が出来、

其の上、日本独自の和の印象を損なう事なく、非常に完成度の高い現代の

ディティールに置き換えて見せ場を沢山作ってくれています。

中の写真も沢山撮ってきましたが、UPするのが面倒 ご来館された方への

お楽しみにしておきますね。本当に落ち着く場所なのでお勧めです。

㈱ホームライフでも常に新商品の取組みや建築の成長に日々躍起になっています。

お近くの寄られた際は是非、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する