スタッフブログ

姫路店ブログ

2019/11/19

家を建てる前に見ておくべきもの

アーキホームライフ デザイン住宅 ローコスト 住宅 健康住宅・注文住宅・デザインハウス 姫路 建築 新築戸建て 注文住宅 漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、 自然素材 自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、新築 花・住宅・デザイン 高性能

こんにちは、姫路店の石原です。

 

今回は『家を建てる前に見ておくべきもの』がテーマです。

注文住宅は何もないところから作り上げていくものです。

完成してからでは見えなくなってしまうところ、気になりませんか??

そこで、建築中の現場を見に行くことをオススメします。

建築現場に行ってもよくわからない・・・と思われるかもしれません。

見るべきポイントは色々ありますが、今回は1つだけ!

『現場がキレイかどうか』

それだけです。

見える所すらキレイにできない人が、見えなくなる所まで丁寧に仕事をするとは思えないですよね?

資材の搬入が重なったり等で、モノがたくさんある場合もありますが、

それでも職人さん一人一人に整理整頓を心掛けてもらっています。

 

後は建築中現場・完成現場等、1つの建築会社に3つ以上見せてもらってください。

すぐに3つ見せてもらえない会社は、

①見せられる状況じゃない。 ・・・現場が雑然としている?

②そもそも現場がない。 ・・・会社の経営がうまくいっていない?

という理由が考えられます。

 

もし他の建築会社に行かれることがありましたら、

『現場を3つ見せてください』と言ってみてください。