メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

姫路店ブログ

2018/07/31

河童に出会いました!!

姫路・漆喰、無垢、高気密、高断熱、見学会、・自然素材、自由設計、ローコスト、姫路、新築

こんにちは?

姫路店の若井です!!

 

先日福崎町で出会った河童のご紹介です✌

福崎町にある「辻川山公園」に妖怪(模型)がいまして、指定時間になるとため池の中から河童(模型)が出てくるのです!!

出てくるまでドキドキ感を味わえます?

 

ざわ、、ざわ、、、、ざわ、、、ざわ、、ざわ、、、

 

とても見ごたえがありますよー

他にも天狗(模型)にも遭遇しました!!

 

なぜここに妖怪がいるのか、、、由来としては、、、、

福崎町出身の民俗学者・柳田國男の著書に登場する河童のガタロ(河太郎)がモチーフとの事です。

それで、公園に妖怪がたくさんいるんですねー

 

近くに「もちむぎ麺」という麺を食べられるそうです?

私は今回食べていませんが、次は食べてみたいと思っています?

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する