メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

姫路店ブログ

2017/11/21

わたしのコレクション

う~寒い!!人間だけど冬眠したいですよね。

こたつを出してしまったので生活戦闘力が0になってしまいました。。

冬眠が無理なら南の島に移住したいな~と

夢見心地になっております。

さてさて世間ではホリデーシーズンです。

わたしは毎度のことながら予定がなく

お家でまったり過ごすことになりそうです??

なのでせめて自分のお家を居心地する計画をしています。

好きなものに囲まれてごきげんに過ごしたい!

雑貨が好きでいろいろ集めているのですが

今日は私の六芒星モチーフコレクションの

一部を見てください!(笑)

こちらはアンティークの何かしらの型枠?

トアロードのお気に入りのショップで手に入れました。

何にどうやって使われていたのか本当に謎ですが

ツボにはまってしまいました(理解しにくいですね)。

こちらはロハスフェスタで見つけた木のモビール。

ドイツのものでほっこりします??

木彫り職人のまわりに六芒星が。

かわいいモチーフです。

写真へたくそすぎて伝わりませんね。

ここまできて六芒星ってなんだ、、、という

疑問にお答えしますが、ざっくり説明すると、

ギザギザが6つの星型のことです。

いろいろ調べたらスピリチュアルな説明がでてきて

こわくなったのですが、関係なくて

すきになったきっかけは多分これです。

 

 

ミッフィーちゃんに出てくる星がギザギザ6つなんです。

心象風景ですね。?

今日お見せしたものは一部なのですが

これからも見つけていきたいです!

(コテラ?)

 

 

 

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する