メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

花博展示場ブログ

2022/02/07

  全館空調のモデルハウス

土地情報・土地探しのコツ・大阪新築・大阪注文住宅・新築・新築住宅・花博展示場・大阪新築・大阪分譲・大阪土地・

皆様いかがお過ごしでしょうか・・花博店 営業の岩本です。ここ最近、寒い日が続いていますね!アーキホームライフ花博モデルは全館空調「床ダンレイ」を取り入れています。冬季に起こりやすい「ヒートショック」 暖かい部屋や浴室から、急に10℃もの気温が低い場所に移動したときに急激に血圧が低下するのが原因で起こるヒートショック。失神、心筋梗塞、不整脈、脳梗塞などの健康被害に遭ったり、重度の場合は死に至ることもあります。ヒートショックによる年間死亡者数は交通事故死亡者数の4,117人(平成27年調べ)をはるかに上回る17,000人にものぼります。

冬季に窓を通して冷気が入り込む“コールドラフト現象” 冬季は窓から部屋の暖かい空気の58%が逃げていくといわれています。窓から入った冷気は室内の床面に流れ込みどれだけ暖房を使っても寒いまま。暖房費がかさむばかりか、足元が冷え続けると慢性的な冷え性になる恐れも・・

弊社が採用している全館空調「床ダンレイ」は、床暖房と全館冷暖房の利点を併せもつ、日本の暮らしに最も適した快適な空調システムです。極力シンプルにすることで合理性を高め、イニシャルコストを低く抑えています。家計の負担も少なく、無理のない導入が可能です。一年を通して、生活空間全体を心地よい環境にコントロール。身体と家計にやさしい、次世代の冷暖房システムです。

ぜひモデルハウスにて「床ダンレイ」を体感してみてください。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する