メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

花博展示場ブログ

2022/02/04

意外と身近にあるモノ

本日は愛媛県松山市 にある日本三古湯の道後温泉をご紹介します。

歴史でいくと3000年だそうです。

足に傷を負った白鷺が傷を癒しているのを見て手を浸すとそれは温泉だったという「白鷺伝説」が残る地です。

教科書などに載っている著名人なども行かれているそうです。

設計は坂本又八郎さん

木造、建築面積193.31m2 の三階建てです。

周りの建物も凄かったですが、本館の風格は別物でした。

温泉も良いですが周りをゆっくり散歩するのも良いかもしれないですね。

日本三古湯残り2か所の有馬温泉・南紀白浜温泉にも行ってみたいです。

オススメの温泉があれば教えて頂けたらと思います。

花博展示場でお待ちしております。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する