メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

花博展示場ブログ

2022/01/10

新年からの土地探しと、ちょっとしたコツ

アーキホームライフ・アーキホームライフ花博店・土地探し・土地探しのコツ・大阪土地・大阪市・大阪府・大阪注文住宅・新築・注文住宅

△□〇新年あけましておめでとうございます〇□△

花博店マツモトでございます。

2022年も引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さて、この3連休も多くのお客様がお越しになられ、大変賑わっておりました。

ご予約お待ちしております

お越しになられる方で、少し気になったことがありました。

お話をうかがうと、ネットで土地情報をご覧になり、その業者に見学の旨で連絡したそうです。そうすると、問合せした物件は無くなっていたのですが、違う物件を勧められて見に行ったそうです。その物件はとても割安で、条件も良く感じてきたので、ハウスメーカーを回り始めたとのことでした。

イメージ画像

我々建築屋は、土地の条件をみると余計な費用がかかるか、かからないかは判別できます。土地の不動産屋さんは土地の権利関係(売買にかかわる周辺条件)などを中心に見て回るので、建築に疎い方が多くいらっしゃいます。

そこで提案です。ちょっとしたコツなのですが、相談の順番を入れ替えて欲しいのです。

「土地が無いと相談しにくい」なんて言われますが、我々は全く問題ありません。むしろ一緒に探してあげたいのです。きっかけは相談の順番です。ネットをご覧になるのは全然かまいませんが、直接連絡せずに私どもに任せて欲しい。プロ同士のやり取りで取引がスムーズに進みます。

住まいの相談会はどうぞお気軽にご利用ください。

大きな買い物ですから、前もっての準備が大切です。

今年中に考えていらっしゃる方には、新しい給付金制度もできました。毎年チャンスですね。

みなさまのお住まいづくりの一助になれれば幸いです。

花博店マツモトでした。

来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する