メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2023/02/02

こどもエコすまい支援事業がスタートします!

皆さん こんにちはアーキホームライフの三冨です!

今回は住宅の補助金について最新2023年情報をおとどけします。

参照元 国土交通省https://kodomo-ecosumai.mlit.go.jp/

対象住宅

ZEH住宅レベル・・・長期優良住宅該当物件など
(強化外皮基準に適合し、再生可能エネルギーを除き、基準一次エネルギー消費量から20%以上の一次エネルギー消費量が削減される性能を有する住宅)である事です

補助額最大100万円/戸

【対象】

子育て世帯(2004年4月2日以降に出生した子を有する世帯)で、若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが1982年4月2日以降に生まれた世帯)による高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する住宅の新築もしくは購入が対象(事業者が申請)です。

※子育て世帯:令和5年3月31日までに建築着工​するものについては、2003年4月2日以降生まれの子を有する世帯
※若者夫婦世帯:令和5年3月31日までに建築着工​するものについては、いずれかが1981年4月2日以降に生まれた世帯
※購入の場合は、宅地建物取引業の免許を有する事業者からの購入に限ります。
※令和4年11月8日以降に基礎工事より後の工程を着手した住宅が補助の対象です。

年によって補助金制度はありますが、規定数に達ししだい次第終了と言う事が多いですので 気軽にお問合わせください。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する