メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2018/12/03

内定者懇親会!

皆さんこんにちは福知山店の福島です。

先日、内定者懇親会なるものに初めて参加してきました。
ホームライフでは月1で内定者研修を行っています。
そして研修後には親睦を深めるために懇親会を開いているのですが
その内定者懇親会にわたくし福島がお邪魔させていただきました。

 

親睦を深めるための懇親会ですが
今年の内定者たちは既に仲がめちゃくちゃイイ!!
とにかくおしゃべりが止まらない!!
同期入社した人たちというのはただの同僚とは違います。
入社後、様々な苦楽を共に分かち合い、乗り越えていくことでしょう。
今年の内定者たちはこれだけ仲がイイわけですからきっと大丈夫です!!

 

話は少し変わりますが内定者たち(=学生たち)を見ていると
どこか昔に置き忘れてきた”何か”を感じます。。。
こんな僕にも一応、うれしはずかし学生時代があったなぁと。。。

 

地方出身者の僕は大学時代を京都市で過ごしました。
京都市はthe学生街といった感じで非常に味のある街です。

 

毎日シャトルバスで大学まで通ったこととか…
緊張しながら藤井大丸で初めて1人で服を買ったこととか…
物思いに耽りながら鴨川を当てもなく歩いたこととか…
四条や三条へ行くために地下鉄烏丸線に乗ったこととか…
バイト先に市バス206で行ったこととか…

 

そんな当時を思い出させる作品もたくさんあります。。。
映画「鴨川ホルモー」やくるりの楽曲「京都の大学生」などなど。。。

 

とにかく!
内定者の皆さんに本当に伝えたいのは
学生時代を思う存分満喫してほしいということです。
何かをやり残してしまうと
僕のような後ろを振り返ってばかりの人間になってしまいます…!

 

まぁ今年の内定者たちはそんな心配もいらないと思いますけどね!!
来年4月の入社が待ち遠しいです!!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する