メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

福知山店ブログ

2018/04/16

COFFEE

Bella Donovan・BLUEBOTTLECOFFEE コーヒー ドリップ 京都

初めまして、畑山です。

 

今回は親しい友人に頂いたコーヒー豆について書かせていただきます。

 

このコーヒー豆は私は行ったことがないのですが、

 

京都にあるBLUE BOTTLE COFFEEというお店で、外国人がドリップしているようなお洒落なお店だそうです。

 

私も時間があればぜひ行ってみたいです。

 

このコーヒー豆の名前は「Bella Donovan(ベラ・ドノヴァン)」といい、濁点が多くとても言いずらいですね。(笑)

 

私は、時間があるときは一から豆を挽いてドリップしているのですが、このコーヒーは中挽きで苦すぎずちょうどいい苦みで、万人受けしそうな味わいでとても美味しかったです。

 

皆さんも時間や余裕があるときはドリップしてみてはいかがでしょうか。

 

畑山でした。

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する