メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2018/07/09

季節感の大事さ☆

こんにちは、舞鶴店になりました長澤です。

先週末からの、大雨の影響で皆様は大丈夫でしたでしょうか。

本社のある福知山市内も一部冠水し、昨日はお客様へ状況確認を行ったり、本社事務所前の復旧作業を実施いたしました。

見る見るうちに道路や事務所前の水位が上昇し、判断が迫られる場面に遭い、考え・最善の行動の選択が左右することを実感いたしました。

日本各地でも、被害が拡大しないこと、復旧が一日も早く進み元通りの生活に戻れることを願います。

 

さて、話題を変えまして!

地元が篠山なのですが、6月末にホタルを見てきましたのでその写真をアップいたします。

篠山の奥地でなくても、田んぼの近くを飛んでいます。

高校の頃は、帰り道にも自転車で走る横を優雅に飛んでいた光景を覚えております。

四季のある日本独特の気候ですが、気候の変化もありこういった自然も少しずつ減っているのでしょうね。

 

でも、また来年もきっと幻想的な光を見せてくれるので

また一年先ですが、楽しみです!

 

こういった一年に限られた短い間だけ見れるもの、野菜や果物なのも同じだと思いますが、

意識しないと身近に感じれることも減ってしまうので、積極的に取り入れていこうと思っております。

 

 

自然に近づき、感覚が鈍らないように、感性を磨いていければなと思います。

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する