メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

舞鶴店ブログ

2018/03/19

東京に遊びに行ってきました!

こんにちは、設計部の相根です。

さてこないだの休みは東京に遊びに行ってきました?

カナダに留学していた時にできたアメリカ人の友達が来日したので会いに行ってきました?
その友達はラピュタが大好きなので三鷹の森美術館を選んでみました。

みなさんのベストジブリは何ですか???
わたしは魔女の宅急便です?

ジブリ人気は世界共通ですね。
わたしが訪れた日も外国の方が多くていろんな言葉が飛びかっていました。

中学生の時に1度行ったことはあったんですが大人になった今の方がすごく楽しめたと思います。
館長である宮崎駿さんが描かれた美術館の設計図があるんですがアニメだけでなく設計図としても建物の絵や表現力、線のタッチが見入っちゃうぐらいさすがなんです。当たり前ですが…

現在ではいろんな設計図がCAD化されてるとはいえ、設計士としてあんな風な絵がお客さんの前でさらっとかっこよく描けたら説得力がちがうなぁと感じます✏

アニメも幅広い知識が必要ですし映画製作の裏側を垣間見れたり、見過ごしてしまうようなワンシーンにたくさんの思いやが込められていて勉強になりました。
改めて映画をみると視点が変わってよりおもしろそうです。

その他には秋に移転が決まっている築地でお寿司屋さんをはしごしたりアメ横や上野で食い倒れの2日間でした?

久々の再会でしたが相変わらず笑ってばっかりで、すごく有意義な休みになりました❗

また気持ちを切り替えてお仕事がんばります?

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する