メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

姫路店ブログ

2017/09/05

尾道へ!

 

こんにちは!広報のこてらです。

すっかりめっきり涼しくなって、過ごしやすい日が続いていますね。

空も高くてさわやかな季節でイイねえ~!と思っています。

気を抜くとなんとなくサンマが焼ける香りがしてくるような

お腹のすく季節が始まりますね。

(でもこのまま寒くなるんだとしたら、少しさみしいですが)

 

さてさて今回のブログでは尾道へ行った話をさせてください!

例年よりアクティブでポジティブな夏。

調子に乗り、急に思い立って、プチ1人旅をしてみました。

車で、尾道まで片道2時間半!

なぜかどこの美容院に行っても広島出身の美容師さんが担当になるという

体験から、不思議な縁を感じ、広島にはずっといきたかったのです。

 

まちのシンボルである千光寺を訪れ、てくてく山を下っていくと…

そこらじゅうに転がっていました。私が大好きなネコ!

しかもなんだか尾道のネコさんはシュっとしていてそれでいて美人だ…!

しばらく動けなくなりました。

そのあとはレトロな街並みを、インスタントカメラを手にぶらり。

お洒落なショップも多くて、中でも活版印刷を体験できるお店が

とてもツボでした。(ばっちり体験させてもらいました興奮!!)

尾道、謎のなつかしさを感じました。すごく好きなまちでした!

 

ところでみなさんは、旅をするときにきっちり計画を立てるタイプでしょうか?

それともいきあたりばったりの出会いを楽しむタイプでしょうか?

わたしは圧倒的に後者です。(定休日など失敗も多いですが笑)

予定や用意のされていない出会いにドキドキワクワクしてしまう。

行き先と交通手段だけ決めていくお気楽旅にはまってしまったので

この秋も隙をみつけていろんなとこにいってみようと思っています!

その時はまたここで、報告させてくださいね^^

是非あなたのおすすめの旅先も教えてください!

 

???☺⚖??

 

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する