メニューを開く

メガニューを開く

メガメニュー を閉じる

姫路店ブログ

2017/07/25

いきたいところ!

なつやすみ!はいりましたね。

私の最近といえば、同期と金沢へ旅行に行ったり、
同期で飲み会をしたり、同期とUSJにいったり、
なんだかとても同期尽くしな日々でした。

入社してから、いろんな先輩方から、
同期は一生に一回しかできないから大事にしろよ!と
言われてきましたが、そうしなきゃとひしひし感じてます!

そんな最近ですが
やっぱり夏だしどこかでかけたいな~という気分になってきました。
そして今年はちゃんとした一人旅にも挑戦しようかと!

行きたい場所、は漠然とどこかの島かな~とか、
ローカル線に乗ってぶらり途中下車旅かな~とか、
ふわふわ考えているのですが
それとは別に、どうしても見に行きたいものがありまして。

それが中村好文さんの建築物でございます。

こちらが 代表作の ”小屋” なんですが、
究極の自給自足のコンパクトハウスなのです。
ほんとう中のほんとうのゼロ・エネルギー・ハウスです。大好きな番組「デザインあ」で出会って以来、
わたしはこのかたの建築物にメロメロです。
キッチンにはガスコンロの代わりに七輪が。
冷蔵庫はむかーしむかしにつかってた氷の冷蔵庫。
トイレはバイオトイレで、
ほかにも小さいのにこだわりがたくさん詰まった究極のお家。
(詳しくはウェブでしらべてみてください!)このかたの建築物はもちろん考え方にもすごく感銘をうけました!
足るを知る。そんなかっこいい暮らしができるようになるには
わたしはまだまだこどもすぎますが(笑)とにかくこの夏はこの目で
中村好文さんの作品を見たいでーす!

  • Facebook
  • Instagram
来場予約キャンペーン開催中 今すぐ予約する